日常

本当に何もしたくないOLの日記

定期的に購入しているもの

 

日用品はAmazonで大容量の詰め替えを購入しているものが多いので、それを記録しておきたい。

 

セールのたびに、何買おう〜〜〜!とテンションが上がって無駄遣いしてしまうので、本当に必要なものをまとめておいてセールの時に見返す用にしたい・・・

 

洗濯洗剤系

 

 

 

この3つは常に使うので、小規模セールと大規模セールどちらでも購入している。

定期お得便の使用も検討もしたけど、管理しきれなくて在庫が溜まる・・とかその逆とかの状況になってしまいそうで使っていない。(ただ単に考えるのが面倒なだけ)

日々使う量はあまり変動しないはずなので、サイクルが掴めたら利用しようかな〜〜

 

その他洗剤系

食器洗剤とお風呂の洗剤もAmazonで買っている。大きいサイズありがたい。

ジョイは11回分も入っているのもあって、購入頻度は低め。

バスタブクレンジングもこの3個セットを買ったのでまだ2つ残っている。

どちらも前回買ったのがちょうど1年前くらいなので、この2つは定期便はいらないかな〜

ジョイは次のプライムデーで買うくらいでちょうど良さそう。

 

スポンジも消耗品なのでよく買っている。これは年1以上で買っているかも。

こないだの2月に購入しているので、これは次のブラックフライデーで良いかな。

 

お風呂で使うもの

 

シャンプーは、最近迷走している。プルントは職場の先輩におすすめされたので使ってみて、良いかも!となったので今2つストックしている。減りが早いような気がするけど、気のせいかもしれない。

本当はkundalのシャンプーが使いたいんだけど、詰め替え用の匂いが限られているのでやめてしまった。

ファジーネーブルとピンクグレープフルーツがお気に入りだったので、今後詰め替え用が発売されたら戻したい。

 

ボディーソープはあまりこだわりがなくて、ずっとこれを使っている。

 

フィーノのトリートメントは、適当に使えるトリートメントとして重宝している。

使いすぎると逆に髪のコンディションが悪くなる気がしていて、使用頻度は低めなので年1くらいで購入している。次のプライムデーセールで買おうかな〜

 

バブは大規模セールだとすごく安くなるので、大容量のものを適当に買う。

その他

すごい勢いで使ってしまうので、高頻度で購入。

ドラッグストアだと500円くらいするので、1本300円くらいで買えるのありがたい。

 

昨年の5月ごろに歯列矯正が終わって、現在保定期間なのででリテーナーをしている。

大っぴらに言えることではないけど、リテーナーが不快すぎて早々に日中着けるのをやめた。(よくない)

夜寝る時しかしていないけど、器具を外した直後に作ったリテーナーがちゃんと嵌まるので大丈夫だと信じている。

上記の理由から、1日1つしか使わないので全然減らない。

開いていないのが1箱+開けたばかりの1箱が残っているので、ブラックフライデーで良いかな。

 

安かったので適当に買ってみたらよかった。とりあえず1本使い切った。

デスクとベッドに1つずつ置いていて、この間新しいのをどちらも開けたところなのでストックはない。プライムデーで買い足す予定。

 

去年の7月に購入して、今残り1個だった。年1購入で良さそう。

 

これもあまり減っていないので無くなったらでいいかな・・

 

他にもあったら付け足します。