日常

本当に何もしたくないOLの日記

4月前半振り返り

 

もう4月の2週目が終わってしまった・・・

 

1週目

年末からずっとバタバタしていた仕事が落ち着いてきて、心にもゆとりができた。

4/1から本格的にダイエットを始めた。今度詳しく記録したい。

とりあえず食事記録と、運動習慣をつけるために朝少し早く起きてなかやまきんに君の筋トレの動画を見ながらやっている。

いろいろな理由から、筋トレを寝起き・朝にやるのよくないらしいけど、習慣化の方が大事だと判断して寝起きにやっている。

平日は仕事してあとは寝るだけだったけど、土曜日に近所に桜を見に行った。

曇っていたのが残念だったけど綺麗だった。最近購入したスカートを履いてお出かけできて満足。



2週目

仕事が落ち着いているので、仕事中に毛布を洗ったりした。

先週の日曜に受けたアレルギー検査の結果が出たので病院に行った。

学生時代にも検査をしたことがあって、その時はまあすごい結果だった。

詳しくは覚えていないけど、何かの基準値が150なのに、私は1500くらいだったのをうっすら覚えている。(非特異的Ig-Eかな・・・?)

前回ほどではないものの、今回もまあ活発なアレルギーがありますね〜という結果だった。

特にダニ・ハウスダスト・スギ・ヒノキあたりがダメらしい。

びっくりしたのは、ブタクサで反応が出なかったこと!なんとなくダメだと思っていた。

寝具をこまめに変えるように心がけます・・・

食品のアレルギーはなかった。

 

私は本当に採血が苦手で、いまだに採血の時は寝させてもらっている。とても恥ずかしい。でも昔は本当に泣き叫ぶくらい無理で、採血のために1ヶ月くらい心の準備が必要だったのに、今は「採血します?」「・・・・はい・・!」くらいの感じでできるようになったので本当に成長を感じる。それでも怖いものは怖いよ〜〜〜〜〜!!!

 

学生時代にアレルギー検査をした時に犬猫も多少反応が出たので、先生に「なんかペット飼ってる?」と聞かれたのだけど、当時は特に質問の意図を考えるような人間ではなかったので「金魚飼ってます!!!!」と元気よく答えてしまったことがある。

たまに思い出して恥ずかしくなる。

 

今週は晴れている日が多かったので昼休みに散歩した。

桜がまだ咲いていて、青空と桜が綺麗だった〜



4/12は午後休を取って、病院とネイルへ。

本当は病院だけ行くつもりで中抜けの予定だったけど、午後休で良いとのことだったのでついでにネイルも行ってきた。

新しいネイルはこんな感じ!

撮り方わからなさすぎて手が強張っている(笑)

写真が下手すぎる・・・実物はもっときれいで可愛いです・・

光の加減で色が変わってしまっているが実際はもっと黄みのあるピンク。

可愛すぎる?と思ったけど、たまにはこういうのも良い!!可愛いのでOKです!!

こういう透け感のあるピンク好きなんだけど、爪の白い部分が目立ってしまうな〜

あと前のジェルの部分と伸びた爪の分の境目がすごく目立ってしまっていて、なんでだろうと思って調べたら、爪を削りすぎないようにしてくれているらしい。

これが見えなくなるまで削ることもできるけど、そうすると爪を削りすぎてしまう・・ということらしい。

ありがたいけど今回の色だと目立つ〜〜!!!次は濃いめの色にしようかな。

 

そのあとはずっと行きたかったみはしであんみつを食べる。

お花見あんみつ!色合いがきれい!

今調べたら4/14までだったみたい。ギリギリ〜

桜フレーバーってあまり好きではなかったんだけど、このアイスは食べやすかった。

若桃というものを初めて食べたのだけど、本当に若い桃だ〜となった。薄い感想!

とってもおいしかった。

 

そのあとはLAKAのリップのミニサイズを求めてプラザへ。案の定売り切れ・・・

Qoo10でも販売予定との情報をどこかで見たので、気長に待とうと思っている。

狙いは春のやつ。元々117番を買おうかずっと悩んでいたので、もう1色も試せるしちょうど良い機会なので絶対欲しい。

 

せっかくなのでプラザを見て回った。こういう目的もなくコスメを見ることでしか得られない栄養がある。

ダルバの日焼け止めのテスターがあったのでありがたく使わせていただく。とてもよかった。次のメガ割でピンクの方絶対に買うと決めた。

ウォンジョンヨの黄色の下地もこの機会に試してみた。すごくトーンアップしたので、これはちょっと違うかも・・リリミュウの黄色の方が理想に近かった。

いろいろ見ていたら、セザンヌのビタートーンアイシャドウが欲しくなってしまった。

色は絶対に外すことはないし、値段的にも迷うことはないんだけど、平日全然メイクしないのにこれ以上増やしてどうするの?となってしまい、買わずに帰ってきた。

 

そのあとは病院行って帰宅した。

 

ダイエットについて

4/1から-0.9kg

水の増減だと思う。けど、やばい域を脱した感はあるのでよかった。

朝の運動も継続できているのでえらい。どんどん時間を長くしたい。

食事はあすけんの目標には収められたものの、腹10分目まで食べてしまったことが多々あったので気をつけないと・・

休日楽しめるように平日は節制を徹底する。

 

職場の人に勧められた踏み台昇降をやろうと思って、踏み台を注文したので明日から始める。

継続が一番大事なのに難しい・・・頑張る。