日常

本当に何もしたくないOLの日記

4月後半振り返り

 

3週目

仕事は落ち着いているを通り越して暇なので、心にすごく余裕がある。

朝早めに起きて(過去自分比)少し体を動かして汗をかいて、シャワーを浴びてから仕事するというリズムができてきた。

お恥ずかしながら先月までは8時45分に起きる生活をしていたので、7~8時に起きるのは大進歩である・・・

 

雨が降っていない日は7時ごろ起きて8時過ぎまで散歩→帰ってきて少し筋トレ→シャワー浴びる という感じで生きている。

雨の日は8時まで寝る(詰めが甘い)

 

リモートの仕事になってから少しだけ実家で生活していたことがあって、その時の生活リズムに近づいていっている。

実家はきっちりしたタイムスケジュールで動いていて、朝食の時間と夕食の時間は7時と19時と決まっている。

当時は9時始業なのになんで6時45分に起きなきゃいけないの!?と思っていたけど、もしかすると実家のタイムスケジュールは長い時間をかけて生み出されたすごいものなのかもしれない。

1日1万歩を目標に頑張る。

 

最近ささみを食べるようになった。

元々好きだったので実家では喜んで食べていたけど、実家を出てからは処理が面倒で長らく食べていなかった。

4月前半は間食としてさつまいもとコンビニのサラダチキンをよく食べていた。コンビニのサラダチキンって毎日毎日食べるには高いと思ってしまって、それなら自分で作れば良いのでは!?となり、低温調理器の購入を検討し始めた。

種類たくさんあるし、サラダチキン作るときしか使わないし・・・と迷っていたところ、一旦蒸して作ってみて、それで満足できるなら買わなくていいじゃん!となり、こちらのレシピで作ってみたら美味しかったので低温調理器いらないかな〜と思っている。

 

www.kyounoryouri.jp

 

鶏むね肉でもいけるか試してみようと思っている。

 

ささみときゅうりを和えると美味しい。いつもささみ3本一気に食べてしまう。。

味付けはこれ↓

www.sbfoods.co.jp

家に5月頭賞味期限のものが5袋くらいあったので慌てて消費している。

 

木曜は取っていいエネルギー量に余裕があったので、お散歩がてら近所の和菓子屋さんで柏餅とその日限定の塩大福を買って食べた。

写真撮ったけど下手くそすぎて載せられない(笑)

塩大福って初めて食べたけど、甘さと塩気が絶妙でとても美味しかった。

つぶあんの美味しさに目覚めそう・・

 

待ちに待った週末!

土曜は前を通るたびに気になっていたがってん寿司に行ってきた。

回転寿司が好きでくら寿司やスシローによく行くのだけど、それとはまた違った良さがあって大満足!!!

回転寿司は大人のアミューズメントパークよ・・・・・

私はホタテが大好きなので、炙りバター醤油ホタテがあったのが本当に嬉しかった。

ちなみに、

くら寿司→ネギ塩ほたてにぎり

スシロー→ほたて食べ比べ(炙り、塩レモン、天ぷらの3貫セット)

が大好きで毎回3皿ずつ食べている。どちらも多分恒常メニューではないのが悲しい・・・・・

ここにがってん寿司の炙りバター醤油ほたてが仲間入りした。

がってん寿司はネタが大きくてすぐ満腹になる。また行きたい!!!

 

日曜は久しぶりの美容院へ!

カラーは少しトーンを落としてもらって、胸くらいまで伸びていたので鎖骨の下あたりまで切ってもらった。

担当してくれたお姉さんの髪型が肩につかないくらいですごく可愛かったので、そのくらいにしても良いかな〜と思ったけど、6月末に友人の結婚式があるのでその時までにスタイリングが上達しなかったら嫌だなと思ってギリギリ今の感じでいけるくらいの長さにした。

 

そのあとはユニクロの店舗受け取りにしていたリラコを受け取って、春先に着られるアウターをぶらぶらしながら探していたら、いい感じのものを発見した。

www.junonline.jp

オンラインで購入した。お取り寄せ商品みたいで、発送が少し遅くなるらしい。待ち遠しい〜

 

購入で思い出したけど、LAKAのフルーティーグラムティントのミニサイズも買えた!!!!これも届くの楽しみ。

 

4週目

月曜はなぜか眠くて眠くてしょうがなかった。仕事も通常の忙しさに戻ってきているのでなんとか頑張った。

火曜は有給!

朝から出かけて用事を済ませて、ギリギリ雨が降っていなかったので4駅先から歩いて帰ることにした。

途中で、気になっていた和菓子屋さんでどら焼きと草餅を買った。

最近和菓子にハマっているので、近所の気になる和菓子屋さんをリストアップしている。

草餅はあんこに少し塩気があって美味しかった。あまり草餅を食べたことがなかったのだけど、塩気のあるあんこが一般的なのかな?

どら焼きは先週買った近所の和菓子屋さんのよりも好みだった!美味しかった〜

 

木曜に、楽しみにしていたアウターとLAKAのリップが届いたのでなんとか週後半を乗り越えることができた。

LAKAのリップ、想像していた半分くらいの大きさで思わず小さ!!と声が出てしまった。笑 

持ち歩き用にちょうど良さそうだったのでオータムの方も追加で買った。

 

金曜は退勤後に隣駅の和菓子屋さんにどら焼きを買いに行った。

いちごのどら焼きが美味しかった〜!2つも食べてしまった。

 

GWはカレンダー通り仕事なのでゆるく頑張る・・・