日常

本当に何もしたくないOLの日記

2024年 現在のメイク事情

 
毎日メイク等のコスメについてのブログ記事が特に好きなので、現時点での私のメイクについて記録しておきたい。
 
私は現時点ではこんな感じの属性(?)
・20代後半
・ほぼ在宅勤務で、出勤するのは繁忙期に1週間程度
・完全なるイエベ ウォーム秋:ウォーム春=6:4
・ソフトエレガント
・乾燥肌寄り(歳を重ねるにつれて乾燥が気になってきた…)
 
→顔出しも基本的にしないので、平日はメイクしません。
PCと顔タイプはプロ診断です。2年くらい前に受けました。
 
 
メイクの好みは、
・マットよりツヤのほうが好き
・素肌感のある肌、元から肌綺麗ですよ〜みたいな、作り込まない肌が理想
・PCを外しすぎないメイクのほうが好み
 
→とは言いつつ、最近かなりPCに囚われていることに気づいて、試行錯誤の結果季節感のあるメイクも意外といけるかも!?となっている段階です…
6:4で春なんだから、そりゃ春に寄せればPCを外し過ぎすに春メイクできるよねってことに今さら気づきました。
PC診断〜ごく最近までは、年中秋!!!ブラウン!!!!!!みたいなメイクばっかりしていました。
 
やっと春らしくなってきたので、ピンクメイクも楽しみたいです。